Blog

ブログ 

6、子供の頃の出来事/主張整体一番👍️、電話は、二番、つらい😢🌊カラダに開心堂/八王子明神町海ちゃん

あなた様、海ちやんの部屋へ来ていただき感謝してます‼️

子供の頃の出来事/昭和59年~63年)

昭和59年/東海大学海洋学部水産学科入学

DSC_0071





 

大学1年は校舎が沼津のため八王子の実家を出て、沼津の平沼の農家の尞に引っ越す。最寄り駅は、東海道線原駅。

はじめての一人暮らし、親元から離れて期待にむねを膨らむ!

海🌊山🗻川に囲まれ最高の自然環境に恵まれた、アウトドア🎄⛺️🎄🚙好きのわたしには、ワクワクしました。

それと言うのも、魚🐟️と触れあう機会が増えたからです。

昭和59年/重大ニュースグリコ森永事件

話題、ニュース/登山家植村直己氏マッキンリー単独登頂後遭難、涙のリクエスト(チェッカーズ🎵

当時の私は、頭の中は、つり一辺倒で、休みの日は、狩野川にウエーダーで川に胸まで水につかりルアーフィッシングにほとんど毎日、没頭、また、夕方、授業がおわってから夜中まで、魚を狙いにいきました。しかし、目的のスズキは、100回ちかく川にいきましたが、全くつれず、*大ボウズ*でした。悔しかった‼️

女性を追いかけるより、魚🐠を追いかける青春でした。👏

真夜中から朝まで、コンビニでバイトして

学校に通いました。

好きな作家は、開高健、CWニコル、椎名誠など、自然に関する本、雑誌ビーパル、アウトドアなど良く読みました。

バイトは、工場や愛車のホンダ*ダックス*にのり沼津から箱根の山を越えて、芦ノ湖の釣りボート屋でよく働きました。

富士五湖には、ブラックバス釣りに真夜中に入り、暗いうちから魚をつり、かなり多くのバスをつり、昼のコンビニ弁当がなんて!☺️旨かったか忘れられません。

洋楽にもはまって、ラジオのFENのアメリカントップ40は、毎日、ミュージックTVやベストヒットUSAも、欠かさず視ていました。

トップ40、1位のザ.ポリスの*みつめていたい*は、私の女性にモテないとき、モテる友人に羨ましさを感じたときに、聞いた。

忘れられない、*カバーソング*でした。**

*1の写真は、沼津で有名な、大瀬崎と駿河湾

2大瀬崎の海の中の友人の写真、クマノミ君

3私の下宿先外観の写真、部屋の写真/お風呂は、大家の家にあった。

4*安藤広重が書いた絵*、東海道線五十三次~

沼津の原。この絵の右下の小さな山が愛鷹山、ここのふもとには、旧沼津校舎があった。今は、校舎が閉鎖され、県の企業が立っている。

5旧沼津校舎の全体の外観写真

6旧沼津校舎の貝のように巻いている*トイレのみのタワーと右上の写真は、旧沼津校舎から眺めた、沼津市街と駿河湾

7全米トップ40で1位になった当時のザ.ポリスのシンクロニシティの入ったアルバムレコード。

ちなみに、大家さんにつくってくれる五目ご飯は、甘かった!、静岡の五目ご飯は、東京より甘いです。

🌟おまけ/わたしが海洋学部を卒業してから4年後、校舎が海洋学部から、ー開発工学部に校舎が変わった、1991年11月3日、5の写真の右上の体育館で、なんと✨🎵伝説の故ZARD坂井泉🎵ファーストライヴ、東海大学開発工学部、第1回学園祭*愛鷹祭*初めてのコンサートが行われた。

12年前から、ZARDのファーストライヴ地としてひそかに、巡礼ツアーがあったそうです。歌🔶素直になれなくて🎵

今は、なくなってしまった、旧沼津校舎は、懐かしいです。

1年、2年生は、海洋学部は、清水校舎へ、開発工学部の1年2年生は、湘南校舎に合併しています。続く。

何かわからないことありましたら、お気軽にお声かけてくださいね😃開心堂内海康男

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >6、子供の頃の出来事/主張整体一番👍️、電話は、二番、つらい😢🌊カラダに開心堂/八王子明神町海ちゃん