Blog

ブログ 

*辛い*と思うときあなたは、気持ち良くなる

あなた様、海ちやんの部屋へ来ていただき感謝してます‼️

辛さは痛みなのか?

普段私たちは、味に一味加えて食べ物を美味しく味わうため唐辛子やスパイスを使います。

わたしも血圧が高めなので、塩分を取りすぎないように、おかずに、お酢や唐辛子をかけます。/唐辛子-循環器のお医者さんは、コレステロールがたまりにくいといいます。

*辛みと言うのは普通味覚ではなく*痛覚として脳内で処理されるそうです。

辛いものを食べると、脳は辛さを*痛みと認識し、それを緩和させるため*エンドルフィン*と*ドーパミン*を分泌するそうです。

エンドルフィンは*鎮痛作用と多幸感をもたらす脳内物質。

ドーパミンは快感を増幅する。

だから、激辛ラーメン🍜🍥やカレーに走る人がいるのです。

また、辛っ!と思うととき、脳は、あなたを気持ち良くするために働くようです。

私は、5種の激辛唐辛子の香辛料をおかずにふりかけたり、お薦めは、ポテトチップスに一味唐辛子を振りかけて*シェイクすると物凄く!上手いですね!また、マクドナルドⓂ️🍔🍟の辛(から)タブチが良いです‼️

あなたもちょっと一息❗️気持ちいい💧😃♨️幸福感体験しませんか❗️原因解決整体開心堂 内海康男

御連絡電話して下さいね✨

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >*辛い*と思うときあなたは、気持ち良くなる